『Hug Me In』初回製造封入特典の「まもりいか」に関するお詫びとご報告

2013年1月29日

『Hug Me In』の予約者様で「まもりいか」が未封入であったお客様   ご各位

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
このたび、『Hug Me In!』の予約購入をして頂き、本CDに「まもりいか」が封入されていなかったお客様より重大なご指摘を受けることになりました。このことにより、ご予約をされて「まもりいか」が未封入であったお客様、西沢はぐみ様、関係者の皆様に多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことを謹んで深くお詫び申し上げます。

・原因と経緯
予約されたお客様全員に初回製造特典が封入するとも取れる告知文章を事前公開し、発売日当日、予約購入のお客様に対し「まもりいか」の封入が徹底されていない旨の告知を行った。

■[変更前]告知内容
(※注)「まもりいか」は初回製造の規定数に達し次第、CD封入されませんので、何卒ご了承くださいませ。
■発売日の[変更後]告知内容
(※注)大変ご好評を頂いております初回製造分の『Hug Me In!』は既に規定数に達しており、
現在、追加製造分を生産し各販売店様へ供給させて頂いております。
従いまして、大変申し訳ございませんが、「まもりいか」が封入されていない商品もございますことを何卒ご了承下さいませ。

以上、今回のお客様を混乱させた原因は「初回製造封入特典」という曖昧な記述に起因します。
本来であれば、「初回製造ランダム封入特典」と記載するべきでした。

・今後の対応
今後、このような誤解を招く告知が無いよう、公開内容に万全を期す所存で取り組んで参ります。
つきましては、西沢はぐみ様所属のマッツミュージックスタジオ様と協議しました結果、予約してご購入して頂き、「まもりいか」が未封入のお客様へは「まもりいか」を順次発送する決定を致しました。
弊社としましては、「まもりいか」をいち早くお届け出来ますよう精一杯対応させて頂きます。

お客様へは大変ご負担を強いる手順となり、お手数をお掛けしますが、
下記のメールフォームにお名前とメールアドレス、ご送付先の明記をお願い致し ます。
(「まもりいか」は本商品1枚に対し1枚となります)
「まもりいか」発送遅延を防ぐ為に受付期間を下記に設けております。
 
受付期間:2013年1月29日~2013年2月5日まで
配送について:受付期間終了後、順次発送予定

お名前

メールアドレス

ご送付先郵便番号

ご送付先住所

以上。

このたびは、皆様に多大なるご心配とご迷惑をおかけしましたことをここに謹んで深くお詫び申し上げます。

株式会社サイドコネクション