2012/6/7

新作

『穢翼のユースティア -Original CharacterSong Series- CAIM』アーティストコメント公開

AUGUSTからリリースされたPCゲーム『穢翼のユースティア』に登場する各キャラクターをテーマとし、音楽制作プロジェクトActive Planetsがお届けする『穢翼のユースティア』 オリジナル・キャラクターソング・シリーズ
7月27日Side Connection Musicからリリースされる最終作『穢翼のユースティア -Original CharacterSong Series- CAIM』に参加したアーティストから、当ブログ限定コメントを頂きました!
Q&A形式で掲載いたします。
kondou.jpg
カイム・アストレア(CV近藤隆)
P5230237.jpg
ユースティア・アストレア(CV南条愛乃)
******************************
カイム・アストレア(CV近藤隆)
Q.ヒロインに加え、カイムもキャラクターソングを出すと聞いた時、どう思われましたか?
 ―A.まさか、カイムまで歌うことになるとは、という驚きはありましたが、改めて資料をいただいた時は嬉しかったですね。
 とりあえず、彼女たちに負けないようにがんばろうと思いました。
Q.ソロ曲を歌った感想は?どの部分が好きですか?もしくは苦労されましたか?
 ―A.けっこう柔和な感じがする曲調だったので、カイムの怖さや荒々しさの部分を引き出せるか考えどころでしたね。
 歌ってみると、とても気持ち良くて楽しかったですが。
Q.デュエット曲を歌った感想は?どの部分が好きですか?もしくは苦労されましたか?
 ―A.なんとなく、ムード歌謡っぽい?なんて思っていたのですが、二人で歌うとそうでもないですね。
 ちょっと不思議な感じで面白かったです。
Q.デュエット曲を一緒に歌った南条愛乃さんに向けて一言。素直な気持ちを頂けたら幸いです。
 ―A.ナンチャンは歌がうまいから、正直いうとプレッシャーがありましたwでも、どこかで一緒に歌えたらと思っていたので、夢がかなって嬉しいです。
Q.他にもデュエットしたいユースティアのキャラクターはいますか?いるとしたら、なぜそのキャラですか?
 ―A.他の女性キャラクターと歌うと、なんとなく怒られそうな気がしますね。ファンのみんなに怒られないかな。可能であれば全員と、なんて考えちゃったりしちゃったりなんかします。
 あとは、ジークやルキウスあたりと歌うのは面白そうですね。
****************************
ユースティア・アストレア(CV 南條愛乃)
Q.キャラソン一曲目「空種」を皮切りに、キャラクターソングシリーズが展開しましたが、このデュエット曲で完結を迎えて、よろしければ、今の気持ちをお願いします。
 ―A.空種を歌った時は、まだ先に控えているキャラクターも沢山いて、全員揃うまで結構長くかかるんだなー、楽しみだなーと思っていたんですが、いざ始まってみるとあっという間で、なんだかこれが最後のキャラソンになるかと思うと寂しい感じがしますね。
 まだ歌っていないキャラクターも沢山いると思うので、ぜひぜひ今後も続けばいいのに!と思います。
Q.デュエット曲を歌った感想は?どの部分が好きですか?もしくは苦労されましたか?
 ―A.男性キャラクターとのデュエットは初なので、どんな仕上がりになるのかとても楽しみです。ハモリの部分や追っかけの部分が、デュエットならではなので、そこが気に入ってますね。
Q.デュエット曲を一緒に歌った近藤隆さんに向けて一言。素直な気持ちを頂けたら幸いです。
 
 ―A.ソロ曲の方も、さぞかしカッコいいカイムさんになると思います。楽しみにしてます!
Q.他にもデュエットしたいユースティアのキャラクターはいますか?いるとしたら、なぜそのキャラですか?
 
 ―A.メルトさん。ほんわか可愛らしい曲になりそうだからです。
****************************
◆穢翼のユースティア』 オリジナル・キャラクターソング・シリーズ オフィシャルWEBサイト◆
http://www.side-connection.com/chara/aiyoku/